仙台から探偵の独立を目指す

仙台から探偵の独立を目指しましょう!

仙台から探偵の独立を目指す

仙台から探偵の独立を目指す

どんな仕事においても独立した方がもうかる。

責任はそれなりにあるし仕事量も多くなるが、やりがいは十分に感じられるだろう。

私もかつて個人的に探偵を行ったことがある。

始めはなかなか顧客がつかなかったが口コミや知り合いの紹介によって少しずつ業績は良くなっていった。

仙台のみの活動だったが、やがて大阪や東京といった都心にも力を出せるようになった。

仙台だけで良かったのが、県外にまたがって行う調査も行うようになった。

そのため、情報を仲間と共有することが難しかった思い出がある。

当時は持っている人が少なかった携帯電話をいち早く持ち、今でもPHSを常備している。

これから通話料金が安くなったらスマートフォンに乗り換えるのではないだろうか。

スマホなら電話以外にもデータのやりとりができるしパソコン並みの性能があるから、何かと都合がいい。

探偵のような動き回る仕事をする際、持ち物はできるだけコンパクトなものにした方がいい。

今独立をしたい人は、時代の流れをつかんでないと将来苦労するよ。

仙台で探偵の仕事を経験しました

仕事がなかったころ、探偵の仕事をくれた友人がいる。

友人の探偵歴はそれほど長くないが、何度も私を助けてくれた人だ。

仙台で前の仕事をリストラされ、路頭に迷っていた頃、友人と再会した。

仙台で活動している探偵だが、大阪や東京に赴くこともある。

学歴もキャリアもない私を助けてくれた友人。

何度も失敗したから勤務先に何度も迷惑をかけてきた。

休みの日も知識や調査の方法について随時教えてくれた。

仕事をしているうちにだんだん楽しいと感じるようになり、今や働くことが生きがいとなった。

私がピンチになった時にいつでも助けてくれた友人には今も頭が上がらない。

明日はその友人の誕生日だ。

仙台の探偵に相談

恩返しとして今までの給料とボーナスを使って何かプレゼントを買ってあげようと思っている。

高級なレストランにいってもいいし、ブランドのスーツも良いかもしれない。

申し訳ないってプレゼント受け取ってくれないかもしれないけど、誠意としてちゃんとやっておきたいんだよね。

Comments are closed.

© 2016 仙台から探偵の独立を目指す